朝の空気が好き。

もっと気楽に書くつもりでした。1年近く更新してないままだったとか、そんな...。

 

というわけで(?)、わたしは新幹線に乗るのが好き。新幹線だけじゃなくて乗り物全般好きなんだと思う。いくらか揺られて目的地に向かってる時のワクワク感が心地よい。学生の頃はバスで一晩かけて行っていたところもお金を出して新幹線で早く行けるようになったけど、バスで行くのもそれはそれでまた好き。やっぱり乗り物が好きみたい。

 

 

昔から自分は考えすぎる性格だと分かっていたけど今になってまた強くそれを感じる。そんな仕事を選んだのもあるけれど、先のことだけじゃなくて、先の先の、それまた先のことぐらいまで考えて考えて... そこまで考えなくてええわってところまで考えてしまう。良い方にも悪い方にも。それで自分がしんどくなってパーンと爆発する日もあるけど、これがわたしなんだろうなぁと思うしかなくて。考えずに即行動してしまうこともあるけど、この心配性で慎重派な自分が嫌いにもなれない。かと言って大好きとまでは言えないけど。上手にこんな自分を肯定しつつ、出来ればストレスを溜めすぎないようにしたい...

 

とまたこうやって新幹線で、考えすぎてしまうのです。わたしは乗り物が好き。