はちゃめちゃ☆上京記

まず、まえがきしておく。わたしは記憶力がない。

 

アナザーに通った楽しい楽しい8月の終わり頃、「あ、9月の楽しみがない。生きていけない。」とわたしは思い、ふと東京に行きたいと思った。理由は分からない。父や弟がいるし、観たい舞台もあっている。そんなこんなの理由で行き慣れてしまった大阪を飛び越え、東京に行くことにした。最終的な一番の理由は友達に背中を押してもらったことだけどね☆

そんな友達はじめ数人に声をかけてわたしの上京してからの予定が決まっていく。15周年のディズニーシーは外せない。SNSで知り合ったけど、物理的距離からなかなか会えていなかった友達にも声を掛けた。直前で決めたにも関わらず案外飛行機やホテルも残っていて、夏休みはないけど休みさえあれば自由に動ける社会人バンザイ!お金ならあるんです!(わたしの中の重岡くんが)

 

 

 

1日目

f:id:shkooota:20160914094511j:image

バタバタと眼科に行って、JRに乗り換え空港に、飛行機あんまり混んではなかった。天気も良くて最高な旅の幕開け。

羽田に着いてからはいかに自分が田舎民かを悟られないゲームしてたけど、無理だった。飛び乗った電車で座ったところが優先席だということに後で気付いて後悔の嵐。品川乗り換えで、友達と合流。相変わらずお人形さんみたいだった、白い。その前に気圧で耳がやられていたわたし。JR乗り換えて、名前だけで選んだお店へ。

 

f:id:shkooota:20160914094930j:imagef:id:shkooota:20160914094941j:image

ホットケーキ2枚が普通らしいけど、1枚でも充分だった~ふわっふわで美味しかった~。飲みのものはほとんどがおかわりできたよ~。店内の様子はマダム多めで、わたしたちそんな中でジャニーズトークに花を咲かせていたよ。仕事の愚痴なんかも聞いてもらって、前会った時はまだ学生だったなぁなんて。可愛いおねえさんとこんなに仲良くしてもらえてることが嬉しい。

 

その後は父と弟と合流して、ジャニオタは納税義務がある鳥貴族へ。キャベツ盛りの写真しか撮ってねぇ。父はあまり行かないのか全品均一価格に驚いていたよ。

f:id:shkooota:20160914095317j:image

いつぶりか分からないぐらい久しぶりに3人で川の字で寝た。母もいたら良かったのだが、一足先に自宅に帰っていた。

 

 

2日目

なんとか起きられて地下鉄に乗ったところ、友達、てか小瀧担から「やべ」って連絡来たからてっきり空港で誰か遭遇したかと思いきやシー行きのバスに乗れないと。そうか、土曜日でしかもハロウィンイベント始まってすぐの土曜日だった。急遽JRで来るとのことなので、近くのカフェで待ってた。

「7号車に乗ったよ!」 と言うので乗り合わせようとするのに小瀧担通過して停車www結局舞浜で会うことにwww舞浜着いてからもなかなか見つけられないでいたら向こうからみつけてくれた。先に入っていた青と黄色の人がショーの場所取りしてくれてたのでそこまで移動。クッソ暑い。でもおかげで見やすいとこだった~ありがたや~。

f:id:shkooota:20160914101635j:imagef:id:shkooota:20160914101642j:image

その後はツインタワー担がタワテラ行ったので、初めてタートルトークで亀に会ってきた。なんか亀が話してるだけで泣いた。(どんだけ疲れてるんだという)わたしの回のホットワードは「タケモト」「エミコぉ」「市川」。

その後の順番はあまり覚えてないから箇条書き。

・お揃いのTシャツ買う

・なんか若者に絡まれた

・ミキミニ型のアイス食べた

・途中で飽きた

・黄色い人にあげた

・キャラクター通るとこ横切った

f:id:shkooota:20160914102044j:image

・ピンクの可愛いお酒飲んだ

ポケモンGOした

・電車乗った

・インディのFPとった

・お昼はマーメイド

f:id:shkooota:20160914102216j:image

・席とろうとしたらおこられた

・途中で飽きた

・パンが歯につく

・青い人休憩する

・わたしの中の中国人出てくる

・ちょいちょい乗り物のる

ジャスミンのカーペットでテンションあがる

f:id:shkooota:20160914102407j:image

 ・若者っぽく画像撮りまくる

・おじさんの家で買い物

・ハロウィンのショーで隠し撮りする

f:id:shkooota:20160914102631j:image

・高性能カメラ

・BBB外れる

・シンドバッド様からファンサもらう

・立ち位置ズレる

・インディ意外とイケた

・叫びすぎて喉痛い

・写真ヤバイwww口www

・お酒作ってくれるお兄さん同情する

カリカリパスタ食べまくる小瀧担

・食べるの早い黄色い人

・また飽きるわたし

・休憩する青い人

・実はマーメイドショーで泣いたと自白する小瀧担

・とりあえず飲み物買いまくるわたし

・汗かいた

20代社会人4人組にしては楽しんだほうだと思う~!ずっと笑って写真撮って楽しかった!パーク内に居るだけで満足しちゃうわたしと小瀧担をうまく引っ張ってくれた青と黄色の人には感謝です。みそ汁買ってホテル着いて、ショーの動画見て即寝た。

 

 

3日目

本人は起きないのに小瀧担のアラームで起こされて、のそのそと準備して朝食へ。早速足が筋肉痛だった。みそ汁が染みる。

荷物片付けて、化粧して、チェックアウトしてからザギンへ。来たことなさすぎて迷う、なんとかトイレを見つける。待ち合わせ場所で待ってると、会いたかったカワイコちゃん🐸が。ババアふたりで待ってたもんだから緊張してた。ごめんよお。

f:id:shkooota:20160914103632j:image

8色小龍包食べたよ。見た目が可愛すぎて、赤と緑を今丈だと思ってなかなか食べられずにいたんだけど、この赤!痺れる辛さだった!水を飲んでもずっと残る、、はんぱない、、

とりあえず妄想しかしてない。

・中間先生

ピペット

リトマス試験紙

・ピペラブwww

・ドラマ→映画→ドラマ2

・「お前、アホやな(耳打ち小声)」

・小瀧担の旦那はライバル

・わたしのほうが古株

・結婚式でライバルはもる

・スタバ店員丈くん

・コンビニ店員古謝くん

・値段聞き返される

・まとりくん美容師

・手がエロい

・スエはヒモ

・小瀧くんも美容師

・マッサージしてくれ

・「僕は、こっちが好きです♡」

・今江くんは消防士

・力仕事系

・居酒屋店員丈くん

・リチャードはテーマパークのお兄さん

・重岡くんと丈くんは闇抱えてる

・暗闇の部屋のすみで三角座り

・どこにでもいる丈くん><

・つらい><

・好き><

ひたすら関西トークしかしなくて楽しすぎた。わたしも初めて会ったけど、ほぼ初めて話したふたりが楽しそうに話しててとっても嬉しかった。次はぜひ天才ちゃんも呼んでね。お土産準備してたのに渡すの忘れるというぽんこつ。

そして有楽町の方に行って安定の平野担(仮)と。久しぶりにおはぎの人とも会えた。このふたりと話してたからかわたしは大阪に行っていたと勘違いすることに。また月末会おうね。

 

そんなこんなしてるうちにあっという間に帰る時間。飛行機の中で小瀧担とずっと話してた。こんなに仲良くなったこと、関西について、仕事の話... 初めて会ったのはわたしが中学生の時だったからこんなに一緒に遠征するようになって、色んな話をするほどの仲になるとは。有難いなと、涙が出そうになった。わたしが楽しくジャニオタ出来てるのは、間違いなく彼女の影響が大きいので。これからも一緒に色んなところに行ってもらわないと困るよ。楽しいことしましょ。

そんな飛行機はなかなか着陸出来ずウロウロ。やっと着いたのは20:30頃、そこから実家に着くのは30分後ぐらいだから改めて交通の便の良さを感じたところでした。

 

 

 

 

と、自分の備忘録に残しておきます。

今回会ってくれて、楽しい時間を共有させてもらった皆さん。ホントにありがとうございました。体は正直なもんで、まだまだ疲れは抜けてませんが気持ちはとても満たされた♡

ありがとうございました♡

 

ちなみにタイトル、分かる人は分かるよね?...みんな覚えてるかなぁ。